SSブログ

【ねこあつめ攻略】最初はどうしたら良い?序盤の攻略

ねこあつめを始めたけれど、最初はどうしたら良いかわからい・・・
そんな方も多いと思います。

というわけで、今回は序盤はどのように攻略するのかいいか。
私が実際にプレイして感じたことをもとに考えてみました。
参考にしてみてください。

スポンサーリンク


最初に目指すのはにわさき拡張


いきなりこんなことを書かれてもハードルが高いと感じるかもしれません。
しかし、にわさき拡張をするとグッズをおける場所が5箇所→10箇所になります。

これはとても大きいので最初に目指すべきです。

にわさき拡張をするには金にぼしが180個も必要になります。
この数が貯まるまでは、金にぼしをひたすら貯め続けましょう

まったく使わなければ7日~10日くらいでいけるはずです。
私は7日で出来ました。

時間はかかりますが、
置く場所が増えることで今後の攻略スピードが段違いになります。

グッズは全箇所におくべし


ねこはおもちゃがないと来てくれません。
5箇所すべてにおけば最大5匹来てくれます。

初めは高価なものじゃなくていいので、
早めに5個そろえて設置してしまいます。

エサは高級かりかりを使うべし


無料で使えるお徳用かりかりと、
にぼし30個で交換出来る高級かりかりでは
だいぶねこの集まり方が違います。

高級かりかりはにぼし30必要ですが3回分あります。
だいたい1回分でにぼし30個の元はとれるので、あと2回分はプラスになります。

決して損はしないのでエサは基本的に高級かりかりを使うようにします

レアねこに来てもらう


レアねこは普通のねこよりももらえるにぼしの数が多いです。
にぼしあつめが捗るようになるので、レアねこ出現グッズを早めに手に入れます。

ほとんどのグッズは金にぼしが必要ですが、
ふつうのにぼしでも手に入れられるものがあります。

野球ボール にぼし90個 (たてじまさん出現

ねずみさん にぼし140個 (ながぐつさん出現

この2つは安価で手に入りやすく、
レアねこの出現グッズになっています。

他にふつうのにぼしで手に入るのは

電気ストーブ にぼし600個 (びすとろさん出現

がありますが、にぼし600個と非常に遠いです。

まずは、野球ボールねずみさん
あとは好みの3つでグッズを揃えます。



高級かりかりを使っていると、たまにまんぞくさんが現れます。
まんぞくさんはエサを全部食べてしまいますが、
レアねこなのでにぼしをたくさんくれます。
(30~50個くらい)

エサ代を十二分に返してくれるので序盤はありがたい存在です。

注意点は、まんぞくさんがいる時はエサの交換をしないこと。

エサの交換をすると、追い返されたと思うのか全然にぼしをくれません。
(1~5個くらい)
なかなか帰らなくて邪魔だな~と思いますが、自然に帰るまで待ちましょう。

複数のねこがあそべるグッズを使う


グッズの中には複数のねこが同時に遊ぶことが出来るものがあります。
真ん中の広いところ2箇所を使いますが、
3匹以上が遊べるものをおけば、今までよりねこを呼べるようになります。

3段式タワー にぼし320個 3匹

アスレチックタワー にぼし500個 5匹

トンネル(T型) にぼし200個 3匹

電気ストーブ  にぼし600個 3匹

この中から好みで選ぶといいと思います。
私はアスレチックタワーを選びました。
回転率がいいほうが金にぼしをたくさんあつめられるかと思って。


これを手に入れる頃には金にぼしの数が100個以上になっているはずです。
グッズを集めたい衝動に駆られますが、我慢してにわさき拡張を目指しましょう。

にぼし500個 → 金にぼし10個 に交換できるので、
これを利用するのも手です。

私は金にぼしがあと20個のところで、にぼしが1000個以上あったので、
これを使って金にぼし180個になり、にわさき拡張が出来ました。

序盤はだいたいこんな感じに進め、
後は自由にねこをあつめていく感じです。

ただ、ゲームの進め方は人それぞれです。
効率的にやりたい人。単純に楽しみたい人などいるはずです。
自分の好みのやり方で進めるのが一番になると思います。

では、ねこあつめを楽しんで、ねこたちに癒やされて下さい!

 >>記事一覧はここをクリック<<




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © アプリ ねこあつめ攻略! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。