SSブログ

【ねこあつめ攻略】戦闘力(せんとうりょく)とはなに?

ねこあつめの「ねこてちょう」では各ねこのプロフィールを見ることができます。
このプロフィールにある「せんとうりょく」とはいったいなんなのかを考えてみます。

実際に「ねこあつめ」をプレイしていても、
ねこたちがケンカをするようなことはありません。

せんとうりょく」なんて名前なのですからそれくらいにしか使わないような気もしますが・・・

 

スポンサーリンク







「せんとうりょく」はまだ明らかになっていない


せんとうりょく」については公式からの発表はなにもありません。
なので、今のところはいろいろな予想がたっているだけの状態です。
その予想をまとめていきます。

●レア度説
「せんとうりょく」はねこの「レア度」に関係している。という説です。

しかし、これはあまり信憑性がないかと・・・

ふつうのねこでも「せんとうりょく」が100以上のねこはたくさんいますし、
レアねこでも「せんとうりょく」が50以下のねこがいます。

このことからあまり関係ないような気がします。


●ねこがやってくる難易度説
「せんとうりょく」 が高ければ高いほど、ねこがやってくるのが難しくなる。という説です。

これは見た感じではもっともかなーと思ったのですが、
実際にプレイしていると違う感じがします。

「せんとうりょく」が高くても意外とあそびにくるのです。
しばらくの間おなじグッズを出しっぱなしにしていたのですが、
「せんとうりょく」の高いねこと低いねこでは、
高いねこの方が回数が多くなっているのです。

このことから、
私が今のところ最も有力かなと思える説は下記のものになると思います。

● 同じグッズに複数のねこが集まった時の優先順位説
グッズに2匹以上のねこが遊びに来た時に、「せんとうりょく」の高いねこが優先される。
「せんとうりょく」が低いねこは、新しいねこが来たときに追い出されてしまう。
という説です。

「せんとうりょく」でおもちゃ争奪戦をしているということです。

お礼にぼしはあそんだ時間でもらえる量が変わるとも言われていますが、
お礼にぼしを1個とかしかくれない時があります。
こういった時は、短い時間で追い出されてしまったのかな?と思います。


未だ推測の域は出ませんが、
今のところ出ている情報を考えるとこんな感じになると思います。

今後のアップデートで「せんとうりょく」が関わるようなものが来る可能性もありまね。

3月にアップデートがあるらしいので、その時に来るかもしれません。

 >>記事一覧はここをクリック<<




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © アプリ ねこあつめ攻略! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。